【人気記事】中学受験写真の服装について

【沢山の方にご覧いただいているようですので、201.12.16に一部加筆しました】

今回の特集は、毎年皆様からのご質問が多い、「中学受験写真の服装について」です。

 基本的に、中学受験の写真の場合、これと言った決まりはありません。しかしもちろん、Tシャツやトレーナーなどというものは避けていただき、フォーマルな襟付きの上着を皆様着用されます。シャツだけという方もいらっしゃいますし、シャツにプラスしてネクタイを付ける男性、さらにジャケットを着る方も多数いらっしゃいます。もちろんセーターなどの方も多いです。

 「ジャケットを買おうかどうか迷っている」というご相談も多々ありますが、もし小学校の卒業式などで併用可能であればご購入をオススメする場合もございます。願書写真の為だけに購入するのは少しもったいない気もするので、毎回正直微妙なところでございます。シャツやジャケットでしたら、お貸しできるものもございますので、お気軽にご相談ください。

 繰り返しますが、「こうでなければだめ」という決まりはございません。写真は上半身のみしか写りませんので、上着だけ、襟付きで若干フォーマルなものをご用意くだされば十分でございます。迷われる方は、いくつかお持ちいただき、撮影当日にスタッフが相談に乗りますので、お気軽にご質問ください。よろしくお願いいたします。また、新宿三丁目店のみレンタルジャケットも受け付けておりますので、事前にご相談ください。

サクラ咲く日のお受験写真

「スーパーお受験写真」で皆様のお受験を応援しております、PHOTO TAKANO STUDIO+(祐天寺店)とSTUDIO UP(新宿三丁目店)によるblogです。記事はお受験写真研究室が綴ってまいります*

0コメント

  • 1000 / 1000