受験写真のサイズについて

 一昨日・昨日の土日は、祐天寺店も新宿三丁目店も非常に多くの受験写真を撮影させていただきました。皆様、我々が予約後に送信させていただいております、「受験写真お役立ち情報」をしっかりと読んできていただき、そのおかげもありスムーズに楽しく撮らせていただき誠に感謝でございます。


 本日は、受験の写真サイズについてです。

 今のこの時期の撮影のお客様は、受験する学校の出願に際して、必要な写真のサイズがまだ正確に分かっていらっしゃるないことが多いです。例年の願書を参考に「おそらく縦〇cm×横〇cm」と、ご注文くださる方も多いのですが、まだ100%確実ではないので少し不安な面もございます。

 そんな時でもまずご安心ください。写真サイズはお一人のお写真もご家族のお写真も、学校によって様々です。おそらく20~30種類、もしくはそれ以上あります。当店では一つ一つの学校の必要サイズに合わせて、写真を作成してお渡ししております。さらに3カ月間、撮影したデータを保管いたしますので、後日改めて正式発表された正確なサイズをお電話でお伝えいただき、いざプリント、または焼き増しプリントということも可能です。

 一つの写真で5~6種類のサイズをご注文される方も多数いらっしゃいますので、どんなサイズでもご相談ください。

 例えば以下は一番ご注文の多い、縦長のお写真(40mm×30mmや50mm×40mmなど)でございます。

 そしてこちらは、正方形(35mm×35mmなど)の個人写真、こういったサイズもよくご注文があります。

 上記の通り、全て1枚のお写真から様々なサイズで作成いたします。随時ご相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

サクラ咲く日のお受験写真

「スーパーお受験写真」で皆様のお受験を応援しております、PHOTO TAKANO STUDIO+(祐天寺店)とSTUDIO UP(新宿三丁目店)によるblogです。記事はお受験写真研究室が綴ってまいります*

0コメント

  • 1000 / 1000