リピーターのお客様、御縁を感じて…

 今週末は、台風情報が気になるところですが、来週より本格的な夏がはじまりそうです。皆様方におかれましては、引き続きお身体にお気をつけいただき、暑い夏をなんとか乗り切っていたくことを願うばかりです。

 受験写真撮影は、相変わらず土日に集中するような状況ですが、夏休みもはじまったことから、平日でも毎日何組かの方々にご来店いただいております。振り返ると、今年の7月はほぼ全ての土日が受験写真のお客様で予約いっぱいとなりました。アンケートにご記入いただいたものを見返すと、来客のきっかけベスト3は以下の通りです(新宿三丁目店調べ)。


 1、ホームページや受験雑誌を見て

 2、以前、撮っていただいた際に良かったので(御縁を感じて)

 3、通われている教室の先生やご友人からのご紹介


 以上、特に嬉しいのは2位のリピーターのお客様のご意見です。幼稚園受験の際にお子様やご家族を撮らせていただき見事に合格され、御縁を感じていただき、今回再び小学校受験のお写真でご来店いただく方が非常に多くありがたいことです。さらに、以前は付き添いだった妹さんや弟さんを、今度はメインで撮らせていただくことも多数あります。顔を合わせるのが2度目や3度目となれば、自然に会話も弾み、撮影も信頼関係の上により楽しく行うことが出来ております。同時に、2度目3度目となると期待値の高い撮影となりますので、改めて緊張感を持って臨まなければ・・・と、我々も気が引き締まります。

 8月も特に土日の予約が埋まってきております。引き続き1組ずつ丁寧に撮影してまいりますので、よろしくお願いいたします。受験の神様、湯島天神参りに行った際、持参した当店のカメラたちも、相変わらず大活躍してくれている毎日です。

サクラ咲く日のお受験写真

「スーパーお受験写真」で皆様のお受験を応援しております、PHOTO TAKANO STUDIO+(祐天寺店)とSTUDIO UP(新宿三丁目店)によるblogです。記事はお受験写真研究室が綴ってまいります*

0コメント

  • 1000 / 1000