撮影日程は予備日と余裕を持って!

 連日凄まじい暑さが続いております。そんな中この時期は毎日受験用の写真撮影が続いております。皆様撮影前にしっかりと準備してきてくださり、我々も非常に助かっております。改めましてありがとうございます。


 その一方で、これは毎年のことですが、撮影が近くなり、または当日、お客様に何らかのトラブルがあり撮影が出来なくなることがあります。よくある原因は以下の通りです。

・お子様の急な発熱等、体調不良(ダントツです)

・お子様が虫に刺されるなどで顔が腫れてしまった(実際ある程度なら修正可)

・お父様に急な仕事が入ってしまい、家族写真が撮れない

・通販で購入し届いた服のサイズなどが合わない(イメージと違った)

 ここに書いたことは一例ですが、結構な頻度で、お客様それぞれに何かが起こります。他人事と思わずご参考までにお願いいたします。


 こういったことが起こった後、続くこととしては・・・

・今日の撮影は延期するが出願期日が迫っているので、焦りながら予約を取り直す

 →混み合っていたりして中々取れず、ますます焦る

・家族全員が揃って撮影出来る日がもうないので、仕方なくご自宅のご自身のカメラでセルフタイマーで撮る

 →当然出来上がりに差が出ます

・焦りからか、親御さんの機嫌が悪くなる

 →我々はいつでも楽しい雰囲気で撮影いたします!


 以上のようなことから、何が言いたいかと言えば・・・

・撮影当日何が起こるか分からない!

・撮影日程は余裕を持って、なるべく早くに!

・出来れば万が一のことも考え、予備日も想定しておく!


 というようなアドバイスをさせていただきます。最近の暑さに加え、手足口病など様々な

トラブルが、特にお子様には起こりうる可能性がございます。念には念を入れて、ご準備の程お願いいたします。


 先日新宿三丁目店で撮影させていただいた、お客様の家族写真です(掲載許可いただいております)。5人それぞれ非常に爽やかで素敵な表情です。事前にしっかりとご準備くださり、撮影も順調に、終始明るい雰囲気で進みました。5名の方それぞれのスケジュール調整・体調管理等を含め、改めて誠にありがとうございました。

 今回は以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

サクラ咲く日のお受験写真

「スーパーお受験写真」で皆様のお受験を応援しております、PHOTO TAKANO STUDIO+(祐天寺店)とSTUDIO UP(新宿三丁目店)によるblogです。記事はお受験写真研究室が綴ってまいります*

0コメント

  • 1000 / 1000